スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Fried Pride

僕の好きなグループの一つです。
伴奏というよりも声とギターの二重奏に近いと感じます。

Fried Pride / That's My Way [LIVE]

お勧めはStevie WonderのPart-Time Loverのカバーですね。
他にもKiss of LifeやMy Favorite Thingsなどの有名どころも大好きです。
Two.tooというアルバムに入っていますので見かけることがありましたら是非借りてみてください。

スティービー・ワンダーの曲でお勧めなのは何度も言いますがやはりPart-Time Lover
でも一番好きなのはSo What The Fussです。
どちらも歌えるまで毎日練習してましたけど凡人にはやはりあんな力強い声出ませんね。
尊敬します。

失くしてたカポがようやく見つかりました。
コメントにサンバースト弾いてくださいというのがあったので絃買ってきたらそっちを弾こうと思います。
ついでにアンインストールのタブ譜作りと録音と。
ああ、でももう大部分忘れちゃったなあ…。


2007-12-07(Fri) 17:22| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

ボクはスティービーだったら「Overjoyed」がソロギターでできないかなとか思ってます。コード進行が面白いんですよね、彼の曲は。ボクはメロディーよりコード萌えなんですよ。

和みさんのサンバーストは見たいですね~。
あれはやる人によってテンポの解釈が様々だからどの辺でくるか期待ですやっぱ木村大ばりに攻めてきます?(^^)

2007-12-07(Fri) 22:34 | URL | 広能昌三 #-[ 編集]

Overjoyedもいいですよねえ。
彼の歌は魂が入ってる気がします。まさにソウルですね。
ちなみに僕はメロディ+ベースの和音ではなくメロディ+メロディの和音萌えですwwww

木村大さんは有名らしいですが有名ギタリストに疎いんですよね…。
サンバーストのような弾いていてテンションの上がる曲は弾いてるうちにテンポが1.5倍ぐらいになるのでゆっくり弾くよう心がけたいですが…。
暴走するのもいいかもしれませんねwww

2007-12-11(Tue) 19:06 | URL | 和み #qjsITxmk[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

リンク

