



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Solo Guitar

今日もテストです。朝から何をやってるんでしょう現実逃避でしょうか。

youtubeという巨大動画投稿サイトの登場で少しは有名になってきたソロギターというジャンル。
そして活躍するソロギタリスト。
曲を聴いてて思いますが彼らの上手さって実は尋常じゃないんですよね。
(Sariolaに至っては絶対音感持ちなので曲中チューニング変えなんてよくある話らしいです。)
こんな曲作れないなあと思った今日でした。

お気に入りの曲を紹介しておきますね。

Andy Mckee - Rylynn
Antoine Dufour - Funky Tonk Guitar Trio
Petteri Sariola - Silence
Justin King - Chance
Kaki King - Gay Sons of Lesbian Mothers
Tommy Emmanuel - Guitar Boogie
Randy Colins - Break Out
押尾コータロー - First Love
谷本光 - 夏空蝶 ~early in summer
中川イサト - 水溜り
okapi - Anger

それぞれ違った独自の雰囲気を持ってます是非聴いてみてください。
多分どれも検索すれば聴けると思うます。





書いてる途中に記事を消してしまってくじけそうですが頑張りました。


2008-09-03(Wed) 06:20| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

リンク

