スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

上海紅茶館

っていう曲なんですねこの曲。


自分は東方やったことないのでよくわかりませんがこういう曲もまたアレンジしてみたいなーと。
FFソロギシリーズみたいに明らかに無茶な編曲してみようかしら。
調べてみたら弾いてる人が居るみたいですね。



うーん、参考になる。
しかし皆さん演奏が丁寧ですねー。
自分の演奏はノリ任せで弾くたびに変わるので雑なのですが皆さんちゃんと弾きこんでますのう…。


2008-08-27(Wed) 03:32| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

東方とギターとARIAがないと生きていけないTAKAですw
東方の曲はいい曲が多くただメロディーとベースを引っ張ってきただけでも難易度が少し高い譜面が出来上がってしまいますですので・・・・
和みさんの無茶な編曲がめっちゃ聴きたいですww
これとは関係なしでこれからも頑張って下しあ

2008-08-27(Wed) 12:42 | URL | TAKA #-[ 編集]

おおうどうもどうもこんばんわ。
東方曲は速いんですよねぃ。
まあSTGですから当然といえば当然なのかな。
頑張って無茶な編曲したいと思います。
最近の多数の超絶ソロギストの出現により忘れ去られている僕ですが頑張りたいと思いまする。

2008-08-27(Wed) 19:00 | URL | 和み #qjsITxmk[ 編集]

いつまでもおぼえてますよ~
忘れるはずがないww
FFの無茶な編曲でもなんとか最後まで弾けていてニコニコでは一番インパクトありましたしw
東方ソロギでは道中曲をプレイする人が少ないので道中曲に目を向けてもらったのはうれしいかぎりですね~><

2008-08-30(Sat) 11:40 | URL | TAKA #-[ 編集]

>>TAKAさん
>いつまでもおぼえてますよ~
ありがたい限りです。頑張れます。
FFは正直ネタとして無理やりな編曲をしてる部分もあるのですがかなりアレンジしないと原曲風には弾けない曲が多すぎるんですよねぇ。
ううむゆったりしたアレンジも作ってみようかな。

道中曲なのですかこの曲は。
ノリノリの電子音ソングで凄い好きなのですよ。
東方というゲーム自体友人宅で体験版をやったことぐらいしか無いのであまり特別思い入れのある戦闘シーン(?)が無いからなのかな。

2008-09-02(Tue) 02:41 | URL | 和み #qjsITxmk[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

リンク

