



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

久しぶりにギターを

学校祭前ということで演奏会前、そして更にはテスト前ということで大忙しですどうも和みです。
最近名前とのギャップが激しすぎることに(今更)気がつきました。どうしよう。どうしよう!

ところで最近演奏会やら何やらでチェロばかり弾いていたのですが、今日(さっき)久しぶりにエレガットの弦を張り替えてクラシックを弾いてみました。
ちなみに使っている弦はこちら。HANNABACHのシルバースペシャルです。
やっぱり良いですね。4弦のビィィンという感触がたまらないです。
そして久しぶりに弾いたのはこれ。

Roland Dyens - Fuoco (Libra Sonatine)

さすがに指が忘れてました。いまや導入部しか弾けません。^q^
チェロを弾き始めて以来ピッチやテンポや強弱をやたらと気にするようになりまして、ギターの演奏の方にも少なからず影響は出ているのですが、過去の動画を見るとどれも酷いもんですね。
今度あげるものはまともに弾きこんでからあげたいなあと。
あれやこれやとTABやらは作っているのですがいかんせん指が覚えるまでに時間がかかりうpしていない曲が溜まっております。
8月までには2つぐらいはあげたいですね。もちろんチェロも使ってみたいです。

---今日のお気に入り---


あさとひるとよるに オハヨーハヨー



というわけで今日はこの辺で!


2009-06-09(Tue) 05:48| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

(^^)

チェロもギターもwww
和みさんの音が聴きたいです♪

2009-06-09(Tue) 22:28 | URL | 雪 #-[ 編集]

演奏会かぁ。行ってみたいな~!
名前とのギャップが激しすぎるというのも気になりますw
普段の和みさんは、どんな感じなんでしょ。

2009-06-09(Tue) 23:55 | URL | sakura #Jlz9xOgs[ 編集]

ハナバッハの黒は僕も愛用してます!!
オーガスチンのほうが安いんで、ついついそっち買いがちですが。。。

リブラソナチネ熱いですね!!
実はディアンスと話したことがありますw
居酒屋で閉店間際にかかっていた蛍の光を聞いて、即興ジャズアレンジで弾いてくれたのが懐かしいです。

2009-06-10(Wed) 00:27 | URL | ロケダイパーカーの人 #-[ 編集]

>>雪さん
そのうちまたアルバム出せるよう頑張ります!

>>sakuraさん
普段の僕は(たまに)熱いです。
基本のべーっとしてますが^q^

>>ロケダイさん
ディアンスとwwwwwwすげえwwwwww
聞いてみたいな蛍ジャズ・・・

2009-07-29(Wed) 20:08 | URL | 和み #qjsITxmk[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

リンク

