



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

曲は作るものではなくできるものである

すいません適当に言いました。

いやなんかほら適当に弾いてたらできてるものだと思いますはい。
というわけで久しぶりに作ってみてるます
オリジナルでタッピング多用する曲っていったらOceanぐらいしか無かったから作ってるけど久しぶりにフレーズ作ると楽しいね!
ちなみに"たんぽぽ"も少しだけタッピングする場面があるけどもう忘れて弾けないどうしよう^q^
作曲ってその場のノリだと思うのです。
だから短時間、1,2時間ぐらいでちゃちゃっと作らないとテンションが持たない。
で、曲の話ですがタッピングでしか出来ない高速なフレーズをいかにメロディアスにするかって重要なんだよに
例えばこれみたいに





こんな風にタッピングを使うとなんだかなあと個人的には思う。
だってメロディを弾いて離せば開放弦の音だからスケールから外れないし上手いなあとは思うけど個人的には好きくない
って個人的な好き嫌い話してどうこうな問題でもないですよね

というわけでさっきこんなのできました。(適当に弾いてるから間違えまくりのごまかしまくり)
どこにどういう肉付けしようか考えちう。
繰り返しばかりだからどっかから曲調変えていきたいですねぃ。






それにしても最近ギターを弾く頻度がめっきり減ったなあ^q^
作曲(と言えるものでもないけど)してばかりでここ数ヶ月他人の曲弾いてないし…
1stAlbum聴いてると音質は悪いけど基礎も技術力も落ちたなあと思うます


2009-04-14(Tue) 01:37| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 3

コメント

こんにちは。

ダンシング・キノコって!!!
先日の放送で作ってたアレですか?

今職場なのですぐには聴けませんが、かえってからじっくり堪能させてもらいます!

2009-04-14(Tue) 13:46 | URL | ぱらりん #durhyIwA[ 編集]

(^^)b

ぺたっ!  と足跡w つけてみました^^
感想は、あちらに♪

2009-04-15(Wed) 06:27 | URL | 雪 #-[ 編集]

イケメンチラミセ卑猥です(///)

2009-04-25(Sat) 16:37 | URL | スケベイス #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

リンク

