



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

後日談

まず、なんだろう。
最初につくろうと思ったのは「しっとりした感じのクリスマスソング」なんですけども。

どうしてこうなった。

浮かんできたエレピのリズムを打ち込んで。
ドラムは適当に打ち込んで。
ベースはやっぱりスラップ好きなのでドカドカ打ち込んで。
とりあえずドラムとベースに関しては弾いてみたいリズムとメロディをぶち込んだ感じなので、頑張れば弾けます。
ドラムの3+3+3+3+4の部分は大好きですね。一度やってみたかったんですこれ。
ここはギターもベースもドラムもユニゾンです。最高ですこういう流れ。
ホントは変拍子にしたかったんですけど、それはまた別の機会に。

雪歌ユフチョイスに関しては、これで一目惚れ。



で、これで再度恋に落ちました。



基本的に、雪歌ユフはウィスパーボイスなんですよね。
ただ打ち込んでる時に「あれ?これラップ調にしたら面白いんじゃないかな?」と思ってやってみたら案外ハマりました。
そして英語の発音もなかなかいいですね。
It's all rightの部分は「いつぉーらい」、Have a nice dayの部分は「はヴぁないでい」で打ち込んでるんですがかなり聞き取りやすいかなと。
音声ライブラリ自体がかなり完成度が高いので、特に加工は要らないかなと思いましたが、コーラスと若干のリバーブ、あとイコライザを少々いじりました。
ついでにオクターブ上に重ねてますね。
オク下にも重ねたかったのですが、諸事情により時間制限ありだったので間に合いませんでした。
オク上と下をひっそり重ねると倍音出て、実際の声みたいに聞こえるかもしれませんね。
次回はどんな曲にしようかなあと考え中です。
面白いのが良いですね。次回作は2月ぐらいかな。




ちなみに週刊UTAUランキングでは40位でした。
今週のピックアップで載ってたのは嬉しいですね。





【雪歌ユフ】あ→あ【高速じんわりROCK】




2012-01-05(Thu) 03:41| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 1

ブログ内検索

リンク

