



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Blue Moon

今夜はブルームーンでしたね。
ブルームーンはひと月のうちの二回目の満月のことを言います。
元々は蒼い月という意味で、大気の塵の影響で月が蒼く見える現象のことを言ったらしいです。
この現象は滅多に起こらないことなので、滅多に起こらない月に二度目の満月をブルームーンというようになったらしいですねん。
英語では"once in a blue moon(滅多に無い)"という熟語もあるみたいですね。(wikipediaより)

そうそう、ブルームーンといえばカクテルにも同じ名前のお酒があります。
これはジンとバイオレットにレモンジュースを加えたものですが、実際味の方はどうかというと…、あまり評判は良くないようです。
直訳で青い月という意味もありますが、叶わぬ恋という意味もあるようなので興味の無い相手が居るときはこれを頼んでみるのも大人の付き合いかもしれませんな。

そんな神秘的なブルームーン。
My Spaceの方では公開していましたが、ようやく動画での登場です。

…たまたま今日がブルームーンだったので練習もせずに撮ったとかいつも通りの僕です^q^b

藍月 - Blue Moon
(youtube動画が貼れないので上のリンクからどうぞ)

ニコニコ動画はこちら。


タブ譜もできましたよっと。
Tab : 藍月 - Blue Moon

ブルームーンは見ると幸せになれると言う言い伝えもあるようです。
もうすぐ新年度。皆幸せでありますように。


2010-03-31(Wed) 02:13| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 2

タブ譜追加

ひっさーしぶりの更新です。

Oceanのタブ譜追加しました。
この曲作ってから何年経つんだろう。
月日が流れるのは早いですね。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

Tab : [ Ocean ]

いじょ。




2010-03-13(Sat) 05:15| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 4

ブログ内検索

リンク

