



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

久しぶりにギターを

学校祭前ということで演奏会前、そして更にはテスト前ということで大忙しですどうも和みです。
最近名前とのギャップが激しすぎることに(今更)気がつきました。どうしよう。どうしよう!

ところで最近演奏会やら何やらでチェロばかり弾いていたのですが、今日(さっき)久しぶりにエレガットの弦を張り替えてクラシックを弾いてみました。
ちなみに使っている弦はこちら。HANNABACHのシルバースペシャルです。
やっぱり良いですね。4弦のビィィンという感触がたまらないです。
そして久しぶりに弾いたのはこれ。

Roland Dyens - Fuoco (Libra Sonatine)

さすがに指が忘れてました。いまや導入部しか弾けません。^q^
チェロを弾き始めて以来ピッチやテンポや強弱をやたらと気にするようになりまして、ギターの演奏の方にも少なからず影響は出ているのですが、過去の動画を見るとどれも酷いもんですね。
今度あげるものはまともに弾きこんでからあげたいなあと。
あれやこれやとTABやらは作っているのですがいかんせん指が覚えるまでに時間がかかりうpしていない曲が溜まっております。
8月までには2つぐらいはあげたいですね。もちろんチェロも使ってみたいです。

---今日のお気に入り---


あさとひるとよるに オハヨーハヨー



というわけで今日はこの辺で!


2009-06-09(Tue) 05:48| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 4

復活

検査結果はなんとか大丈夫なようでした。
放置しすぎてすいませんでした><
現在までの過程を簡略化しますと。
インフル→風邪ひく→下血→こりゃやばい→病院
→潰瘍性大腸炎の恐れあり→内視鏡検査→多分大丈夫
ということでした。

実は毎日50人近くの方がこのblogを見られているようで、更新が滞ってしまい真に申し訳ないです。
誰も見てないだろうしいいかーと思っていましたが、これだけの方が見ているとなると頑張らざるを得ないですね。


というわけでこれからもちまちまやっていきますよろしくお願いします。



でも最近はチェロに浮気気味^q^


2009-06-05(Fri) 02:54| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 7

ブログ内検索

リンク

