



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

生きてます

が、病気(?)にて療養中です。無期限休暇ぷりいいいいいいいいいいいいず。


2009-04-28(Tue) 00:18| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 2

曲は作るものではなくできるものである

すいません適当に言いました。

いやなんかほら適当に弾いてたらできてるものだと思いますはい。
というわけで久しぶりに作ってみてるます
オリジナルでタッピング多用する曲っていったらOceanぐらいしか無かったから作ってるけど久しぶりにフレーズ作ると楽しいね!
ちなみに"たんぽぽ"も少しだけタッピングする場面があるけどもう忘れて弾けないどうしよう^q^
作曲ってその場のノリだと思うのです。
だから短時間、1,2時間ぐらいでちゃちゃっと作らないとテンションが持たない。
で、曲の話ですがタッピングでしか出来ない高速なフレーズをいかにメロディアスにするかって重要なんだよに
例えばこれみたいに





こんな風にタッピングを使うとなんだかなあと個人的には思う。
だってメロディを弾いて離せば開放弦の音だからスケールから外れないし上手いなあとは思うけど個人的には好きくない
って個人的な好き嫌い話してどうこうな問題でもないですよね

というわけでさっきこんなのできました。(適当に弾いてるから間違えまくりのごまかしまくり)
どこにどういう肉付けしようか考えちう。
繰り返しばかりだからどっかから曲調変えていきたいですねぃ。






それにしても最近ギターを弾く頻度がめっきり減ったなあ^q^
作曲(と言えるものでもないけど)してばかりでここ数ヶ月他人の曲弾いてないし…
1stAlbum聴いてると音質は悪いけど基礎も技術力も落ちたなあと思うます


2009-04-14(Tue) 01:37| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 3

オリジナルうp

My Spaceの方に新曲うpしました!

Blue Moonという曲です。優しい音色の曲なんでリピートするが吉。


2009-04-07(Tue) 01:51| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 1

ギター預けてきた

今度こそまともなギターになると信じて…!



その間は紡唄でも弾いて練習しておきます。
プリアンプのおかげでエレガットが随分良い音になった。
でも弦が錆錆なのはどうにかしないとなー。


2009-04-06(Mon) 09:20| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 0

紡唄

TAB譜完成しました。
クラギは借り物だったので手元にありません。
そのうちエレガットでupすると思います。
でも弦がさびさびです。



まあいいか!






2009-04-04(Sat) 02:24| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 0

正直に言います

ニコニコ動画見なさ過ぎて何が流行ってるのか皆目見当がつかない^q^

今年度もマイペースにやります。よろしくお願いします。
まずは早く弦届いてくれぃ。
音箱から届かないから連絡してみたら「一週間以内じゃないと対応できません」とのこと。
1500円が ぱあ^q^
仕様が無いから3000円払って弦二つ買いました。もったいない。

暇だからタブ譜でもつくっt



ああ学校始まったんだった。


2009-04-01(Wed) 19:10| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 2

ブログ内検索

リンク

