



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

炉心融解

1番できたー
タブ譜作りはものっそい疲れますねやっぱり><
炉心tab


年末年始は実家に帰るので弾き込みも入れて完成は来年2月ぐらいかな。

・追記
「ザナルカンドにて」のタブ譜を少し調整しました。


2008-12-29(Mon) 15:39| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 2

キタキタキタアアアアアアアアアアア!!!




これは来るだろうなあと思ってこっそりうぉっちんぐしてたらやっぱり上がってきたああああああ!!!

これはソロギ化するしかない!!!!!111

・追記

どう考えてもフレット足りない\(^o^)/


2008-12-27(Sat) 10:14| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 2

眠い眠い眠い眠い!

寝てないぞおおおおおおおおおおおおおお



あ、適当に弾いてうpしときました。




2008-12-26(Fri) 09:09| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 9

ソロギ化

今回作っているFF10の「ザナルカンドにて」ですが。(というかもう完成してるのですが)
こういうしっとりした曲は上海紅茶館のように音を増やすことよりも、いかに音を少なく且つ"聴かせる"かが勝負どころになるという。
なかなか難しいところです。
最初いっぱいあった音を要らないものがら削いでいく作業もなかなか気が滅入ります。
何度も弾いて、書いて、弾いて、消して。

うーん。聖夜のうちにupしようかどうしようか。
とりあえず寝てないのでこれから寝て19時頃に起きてクリスマスは良い感じに終わるんじゃないかな!


というわけでありそうでどこにも無かったタブ譜。
クリスマスプレゼント第二段。

TAB : ザナルカンドにて

ところで"ザナルカンドにて"という邦題ですが、英語だと"To Zanarkand"、"From Zanarkand"、"At Zanarkand"の三種類があるのですがどれが本当なんでしょうねー。

さて、おやすみなさい。


2008-12-25(Thu) 09:07| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 5

時期も時期だし

公開しまーっす。
今回はできるだけ動画に似せて作ったつもりです。

TAB : Merry Christmas Mr.Lawrence

僕からの早めのクリスマスプレゼントということで!
めりーくりすまーす


・追記
急にFF10の「ザナルカンドにて」を弾いてみたくなって適当に弾いたら弾けちゃったびっくり
さっさとTAB譜作っておこう。
現在タブ譜作り進行中のもの
→カルマの坂(原曲がyoutubeもニコニコも消されてどうしようか迷ってます。曲は完成。タブ譜は途中まで完成。)
→ダンシング☆サムライ(曲は完成。あとはタブ譜だけ)
→ザナルカンドにて(曲5分で完成。タブ譜のみ。でもなんか壮大なアレンジにしてみたい。)


2008-12-22(Mon) 19:27| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 6

Merry Christmas Mr.Lawrence

Merry Christmas Mr.Lawrenceのタブ譜完成しました。
タブ譜作るのって本当面倒でs
実はどこぞの雑誌に載ってるものをアレンジしたものなのですがそれでも5時間ぐらいかかりました。

今うpしてもいいのですがやっぱりクリスマスの方が良いかなあ。
クリスマスに弾きたいという人はやっぱり今の方がいいんだろうなあ。

さてどうしよう。

・追記
ニコニコからカルマの坂が消えてしまった…。
あの絵のやつ好きだったんだけどなあ。
仕方ないと言えば仕方ないけれども…。


2008-12-19(Fri) 01:19| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 0

おっとっと

皆大好きソロギターのしらべのページより

http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/guitar_data/07417206.html


>編集担当者よりひと言
>>次作では深夜アニメ(萌え系とか)、恋愛ゲーム(いわゆるギャルゲーです)などの曲をリクエストしようと企んでいる次第です。( ̄ー ̄)ニヤリッ


これは期待ですね!!!!!111


2008-12-18(Thu) 00:51| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 2

ライブしてきた

ライブ

まるちゃんの方でも書かれてますがライブしてきました。
初めて行った場所ではあったのですがなかなかに良い雰囲気の場所で楽しく弾かせてもらいました。
ギターインスト、更に言えば僕の曲はただのBGMなのでやはり喋りが大事だろうなあと思い用意したカンペは全てMCの進行。
昔ねとらじやってたので喋りやお客さんいじりは得意なのです。
肝心の演奏の方はボロボロでしたが…。

・演奏曲目
1曲目:Nostalgia
2曲目:Tension
3曲目:木の葉道
4曲目:街角の猫家族
5曲目:Fly me to the moon
6曲目:雪の降る夜に
7曲目:散歩 in winter
8曲目:春風
9曲目:Merry Christmas Mr.Lawrence

tensionのみ押尾コータローの曲で他はオリジナルでいってみました。
そんな感じのライブでしたとさ。ちゃんちゃん。
あと深爪になってギターが弾けません悔しい。
タブ譜でもかいてよう…。

↓帰宅してからまるちゃんからの支給品を見て盛大に吹いた
パンと豆腐
大事に食べますありがとうございます!

あとまるちゃんがまたうpしてました。
相変わらず上手すぎて鼻血出ました。




2008-12-15(Mon) 23:22| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 2

ライブオワタ

あばばばば

詳細は後ほど。
あとあまりにもMy Spaceが復旧しないのでこちらで紹介します。
今日のライブでも弾いた新曲です。


散歩 in winter


2008-12-14(Sun) 23:21| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 0

なんかいろいろ

・明日はライブ
初と言ってもいいぐらいライブ経験は無いのですが頑張ってきます。
新曲まだ完成してないし練習不足も否めないけど大丈夫だろうか…。
本番テンパって走りまくりやら途中忘れて止まったりするんだろうなあ。
やる曲も決めてないしオワタ

---

・追記
フライングで明日初めて弾くオリジナルをこっそり公開。
(更新されるまでにしばらーくかかるので二曲目が表示されてないときは一眠りするか一曲目を聞きながらゆっくりしていってね!)

散歩 in winter

ちなみに春風も散歩 in winterも一発録りを公開してるので綺麗なのが欲しい人はホームページの方で公開されるまでゆっくり待っててね!

・更に追記
不具合でアップロードしても曲が流れないらしいですorz
直るまで気長に待っててくださいまし。

---
・純金CD

http://www.jvcmusic.co.jp/crystal/

これ欲しいなあ。
皆有名人だしアランフェスはクラシックで一番と言えるぐらい好きです。


でも全部買うと54万か…。
むりむりむりむりかたつむり

---
・足跡見てみた

足跡に残ってるいろんなブログに行ってみました。
youtubeの方のゴミみたいな演奏を記事にしてくださってる方なども居て恥ずかしいやら何やらで…
ギタリストの方が多いですねやはり。
僕は自己流でやってるので参考にはなりませんでしょうがそれでもやはり誰かに見られてるというのは嬉しくもあり怖くもありですねー。


2008-12-13(Sat) 21:53| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 0

動画紹介

【初音ミク】メルトをヨーク風にアレンジしてみた【クラシックギター】



いいですねこれ。
ヨークのあの独特の常に動き続けるような曲の流れと途中の柔らかな旋律が素晴らしいです。
メルトもソロギ化してみたいなあ。
曲が中途半端に完成してるものはいくつかあるのですがそれを録音・録画となるとなかなかに面倒という…。
今度は音だけで録ってみようかな。いくらか演奏もマシになるはず。

多分。

・追記

変なものですね。
やろうやろうと思うものよりも急に閃いたものの方が完成が早かったりします。
1時間程でダンシング☆サムライのソロギ化完成しました。

/(^o^)\ナンテコッタイ


2008-12-08(Mon) 04:07| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 3

届いた


CIMG2523.jpg


これでようやく…!


2008-12-05(Fri) 06:41| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 2

ブログ内検索

リンク

