



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Violin

知り合いのバイオリン弾きさんがupなされました。
いろいろと降臨しております。
ユーモアが大切ですよのう…。
そして何よりユーモアだけじゃない上手さが。うん。



実は僕チェロもやってたりするのですがまだupできる腕前じゃないので頑張ってれんしうちうです。
クロノクロスの時の傷痕なんかを自分でギター弾いてチェロ弾いて重ね録りなんかして遊んでます。


2008-08-31(Sun) 02:47| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 2

初音ミク一周年

らしいですね。
僕もボーカロイド曲は好きなのでいろんな曲をコピーして


途中で疲れて放置してます。



ハジメテノオトとか桜の雨とかえれくとりっくえんじぇうとか弾いてみようかなあ。
とりあえずテストを乗り越えて今編曲してるあの曲を手に馴染ませてからかな。
あと上海紅茶館も弾きたいしなあ。


2008-08-30(Sat) 01:13| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 2

久しぶりにコメントに返信してみた

よくある質問にこちらでも答えてみます。

Q:アマチュア?プロ?先生?
A:そんな大それたものではなくただの極平凡な一般人です。
  プロや先生はあんな雑な演奏はしません。
  ちゃんと弾き込んで爪を整えてとかいろいろ準備してから弾きます。
  僕のように思い立ったが吉日なんて行動はとりません。(多分)

Q:クラシックギタリスト?
A:違います。
  ちなみにガットギタリストでもありません。
  たまたま最初に買ったギターがエレガットだっただけです。
  かと言ってアコギストかといえばそうでもなく。
  何というかどっちもありというかこだわってはいません。
  曲の雰囲気なんかで決めてるだけですねぃ。
  あとトレモロある曲(戦メリとか)はエレガットで弾いてみたりとか。
  アコギでもできないことは無いんですけどね。
  ガット弦の方がやりやすかったりするのです。
  でもまあしばらくギターを弾いてなかったときとかにはクラシックも弾きます。
  指の練習にちょうどいいのですよ。

Q:ひとりでできるもん?
A:違います。たまたまお面が家にあっただけです。

Q:ギター歴2年って本当?
A:あと1ヶ月ぐらいで3年目です。成長してませんうっひょう

Q:クラギってアコギ?
A:どっちでもいいと思うます。

Q:習ってる?
A:独学です。荒いです。基礎練習って美味しいの?ってレベルです。
  教則本もすっ飛ばして始めた頃から全部楽譜につぎ込んでます。
  でも最近買ってません。
  持ってる楽譜は全部で
  ・クラシック・ギターのしらべ 悠久のスタンダード編
  ・クラシック・ギターのしらべ 情熱のスタンダード編
  ・ソロ・ギターのしらべ 法悦のスタンダード編
  ・ソロ・ギターのしらべ 至上のジャズ・アレンジ編
  ・ソロ・ギターのしらべ スタジオジブリ作品集
  ・押尾コータロー STARTING POINT
  ・押尾コータロー ドラマティック
  ・押尾コータロー COLOR of LIFE(楽譜は買ったけど曲知らないから弾けない)
  ・ソロ・ギターで奏でる極上のリラクゼーション曲集
  ・CHRONO CHROSS Guitar Arragement
です。大抵の曲は弾けますが興味のない曲(と知らない曲)は弾けません。


とまあこんな感じの僕です。
上手くなりたいなあと思いつつまあマイペースに適当にとそんな奴ですこれからもどうぞ宜しくお願いしまする。


2008-08-28(Thu) 01:04| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 5

テンプレ変えてみた

作るのは面倒だから変えてみました。
のほほんとした色でお気に入りです。


2008-08-27(Wed) 19:02| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 0

上海紅茶館

っていう曲なんですねこの曲。


自分は東方やったことないのでよくわかりませんがこういう曲もまたアレンジしてみたいなーと。
FFソロギシリーズみたいに明らかに無茶な編曲してみようかしら。
調べてみたら弾いてる人が居るみたいですね。



うーん、参考になる。
しかし皆さん演奏が丁寧ですねー。
自分の演奏はノリ任せで弾くたびに変わるので雑なのですが皆さんちゃんと弾きこんでますのう…。


2008-08-27(Wed) 03:32| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 4

アコギで【ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)】が弾きたかった




まるちゃん0208さんより"アコギで【ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)】が弾きたかった"です。
弾きたかった、弾けなかった、弾けるわけが無いといろいろつけてきた僕は本当に弾けてないのですがまるちゃん0208さんは弾けてない部分が見つからないのですがこれが実力の差ってやつだNE☆
いやもういろいろと追いつかないですはっはー
先ほどレギュラーチューニングで弾いてみましたがやっぱりDADGADの方が音の響きが良いですのう。



2008-08-23(Sat) 12:47| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 0

一本でもできるもん

なんかその場のノリで作っちゃいました。
ああ眠たい。


タブ譜:一本でもできるもん




2008-08-22(Fri) 01:08| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 2

うpへの道のり

遠くて長くて険しいですけど頑張ります。
次はニートで有名なあの人も弾いてる曲をコードとか適当でアレンジします。


2008-08-21(Thu) 17:32| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 0

一本

遊び心が大事なのです。






なーんて。


2008-08-07(Thu) 20:33| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 2

表現としての速さ

って難しいですよね。うーん。
まだ弦が届きません。
ギター弾けないのつらいです。うへあ。

山下さんは凄いですのう。
僕も速くは弾けるのですが正確性が無いという。
あ、意味ないですね。はい。
今はエレガットの方で天使の死という曲をやってます。
魔笛の(略)も好きなんですが長くて覚えるのが面倒なんですよのう。
クラシックは何が難しいというと運指も難しいのですが長いから覚え切れないという…
ううむ。やはり僕はアコギで適当に弾く方が好きです。


2008-08-06(Wed) 23:21| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 0

ブログ内検索

リンク

