



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

久しぶりにギターを触った

あれやこれやとやることが多くて充実してるのかただ忙しいだけなのか…
そんな感じで久しぶりにギターを触りました。
弾いてみたのは

AndyMckee - Rylynn    っぽいもの

大体そんなーかーんじー和み日和ー

スティッカムの方で録画しました。
たまーに演奏してます。
今度告知してみようかなあ。

この曲5弦を1.5音上げるので弦が切れないか心配してたら案の定切れました。
しかも下げてるときに。
ということで急遽大好きなAlchemyからMartinのM-150(だっけ?)に変えたら音の重さがなくなってかるーい音になってしまいました。
でもやわらかい弦なのでフィンガーピッキングでの演奏にはお勧めですよ。




2008-07-26(Sat) 01:52| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 3

コピーやアレンジ

あまりしない人です。
オリジナルが溜まっていきます。
録音環境もまともになってきたしまたアルバム作ろうかなあ。

まともなピックアップが欲しいでする。
Acoustic Guitar Pickups Ellipse Pickup System

こんなのもいいなあ。

探してみたらこんな高いのもあるんですね。
Carlos CP-1 High-End Eric
とりあえずノイズ入らなければ良いんですけどねぃ。


2008-07-16(Wed) 16:34| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 0

Jon Gomm - After glow



あれ、FC2はyoutube貼れなくなったのかな。

良い声してるんですよねえ。
結構前から知ってるのですが紹介する機会無かったのでこの際にでも。
残酷な天使のテーゼのタブ譜かかなきゃなあ。
面倒さは 弾く>>>>>タブ譜かく なのです。
タブ譜かかないでノリだけで弾いてるからなあ…。


2008-07-13(Sun) 21:39| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 2

バディ・リッチ

こうやっておじいさんになっても楽しく音楽できればいいなあと思うのです。




2008-07-10(Thu) 07:10| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 2

原曲重視とアレンジ重視



広能さんのi doのソロギアレンジなんですが原曲よりどうもこっちの方が好きなんですよ。
僕は原曲重視でドラムの音や何やら無理にギター叩いたりして入れてるわけですが、思い切って"ソロギターの曲"にしちゃうのも手ですねー…。
「決戦」「闘う者達」「更に闘う者達」「アンインストール」「残酷な天使のテーゼ」といろいろ弾いてきましたがこれらは基本原曲重視です。
指が追いつかなくても無理やりに原曲に近づけようと弾いておりまする。
思い切ってアレンジするのも良いのかなあ…なんて今更に思うのです。
またそこでセンスの差が出るのですけれどもねぃ。
累計視聴数が128305になりました。皆さんありがとうございます。
あまりギターには触れない日が続いておりますがこれからもこっそりやっていこうと思いまする。


2008-07-03(Thu) 14:49| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 2

ブログ内検索

リンク

