



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

夢チカ LIVE

昨日の(というか今日の)夢チカLIVE(0:55~)は最高でした。
なんと押尾さんとDEPAPEPEと僕の大好きなFride Prideが集結した去年(だっけ?)のライブでした。
押尾さんはやはり上手い!
あの人の親指確かギターの弾きすぎでタコが凄いことになってるんですよね。
親指+1.5cmぐらいになってたような…。
でもやっぱり個人的には横田さんが一番好きです。
あの人の超絶過ぎるテクニックはもう凄いの一言。
エレガットにオーバードライブ(ディストーション?)つけてSmoke On The Water弾いてました。
いやあ格好いいなあ。
あんな風なことやってみたいです。

今日で今年も最後ですね。
浮かれ過ぎない程度にはしゃいでまた来年会いましょう ノシ


2007-12-31(Mon) 13:34| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 2

Merry Christmas Mr.Lawrence

メリークリスマスイヴです。こんばんは。
クリスマスなので何となしに録ってみました。

坂本龍一「Merry Christmas Mr.Lawrence」を弾いてたら

今回は半年以上前にupした戦メリと大体同じバージョンです。
あまりにも眠くて間違えた部分をそのまま弾き通してたら酷いことになりました。
かといって明日だと手遅れになりそうなのでそのままupしてみたり。
聖夜は特に何もなく終わりそうです。おやすみなさい。


2007-12-24(Mon) 22:16| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 0

Sunburst

新しくupしました。
アンドリューヨークよりサンバーストです。
ハンマリング地獄の部分は難しくてやっぱり僕には無理だったようです。

Sunburst


2007-12-20(Thu) 07:14| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 2

Lately Morning(自作) & The Christmas Song(solo guitar)

TRUTHなどで有名なTESTさんの新動画です。
癒されますねー。

Lately Morning(自作) & The Christmas Song(solo guitar)

戦メリでも弾こうかなと思いつつ消化しきれてないものがいっぱい溜まる…


2007-12-18(Tue) 03:18| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 2

Libra Sonatine

新しい楽譜を買ってきました。
いろいろ載ってはいますがリブラソナチネという曲が目当てです。

Libra Sonatine

動画の方でガット奏者は云々と書いてありましたが、元々僕はクラギ派というわけでもなく、かといってアコギ派というわけでもなく雑食なのです。
アルハンブラやソナチネなどのクラシックの名曲や、SunDanceやTensionなんかの押尾コータローさんの曲なんかも美味しそうなものには全部手を出します。
独学でやっているせいか雑な部分は多いのですがいろいろなジャンルに手を出すのは楽しいです。


それはそうと広能さんが新しい曲を出しましたね。

鳥の歌

鳥の歌は僕も凄い好きなので感動しました。
一切無駄の無いアレンジ、素晴らしいの一言です。
後半が特にいいですねー。
皆上手くてノリだけの演奏じゃ影が薄くなる一方だwww



2007-12-13(Thu) 21:10| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 2

ノイズの原因

隣の無線やら何やらと思っていましたが結局パソコンのファンの音だったらしいです。

次回からは少しはまともな音質になるかな?


2007-12-08(Sat) 19:47| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 0

Fried Pride

僕の好きなグループの一つです。
伴奏というよりも声とギターの二重奏に近いと感じます。

Fried Pride / That's My Way [LIVE]

お勧めはStevie WonderのPart-Time Loverのカバーですね。
他にもKiss of LifeやMy Favorite Thingsなどの有名どころも大好きです。
Two.tooというアルバムに入っていますので見かけることがありましたら是非借りてみてください。

スティービー・ワンダーの曲でお勧めなのは何度も言いますがやはりPart-Time Lover
でも一番好きなのはSo What The Fussです。
どちらも歌えるまで毎日練習してましたけど凡人にはやはりあんな力強い声出ませんね。
尊敬します。

失くしてたカポがようやく見つかりました。
コメントにサンバースト弾いてくださいというのがあったので絃買ってきたらそっちを弾こうと思います。
ついでにアンインストールのタブ譜作りと録音と。
ああ、でももう大部分忘れちゃったなあ…。


2007-12-07(Fri) 17:22| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 2

ブログ内検索

リンク

