



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新曲

春風

こちらから試聴できます。仮録音なので本録りしたらHPの方にのっけときます。
いやー、やっぱり張りたての絃の音は全く違いますね。
まだ冬真っ只中なのに春風はおかしいとか突っ込みどころ満載ですが今日が小春日和だったので何となく。


2007-11-29(Thu) 23:02| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 0

驚いたことに

更に闘う者達のtab譜が累計DL数1000を越えてました。
闘う者達は591、決戦は505と結構な勢いです。
個人的には 更に闘う者たち>>>越えれない壁>>>闘う者達≧決戦 の順で難しいのでなんで更に闘う者たちだけがこんなにDLされているのか謎です。
というかあれ弾ける人居るんだろうか…。
久しぶりにアコギ弾きたくなってきたなあ。

途中まで作ってるもの:ロンフォール、GodKnows、チーターマン +秘密


2007-11-28(Wed) 02:35| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 3

ちーたーまん

なんかそれっぽいのができたのでそのうち完成するかもしないかも?


2007-11-25(Sun) 19:59| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 0

ギターの音が気に入らない

どうもギターと弦の相性が悪いのかクラギの音が気に入らない。
なんかモコモコした音になるのです。
いや、もう低音弦が錆びつつあるのも理由ですが。
ギター自体無名メーカーの安物ですし、何より弾き手が悪いのかもしれませんし。
理由を挙げればきりはありませんが、何より初めて弦にプロアルテを使ったからかもしれません。
クラギの方は今回はプロアルテを使っているのですが、やっぱりハナバッハの方が良いかなー。
エレガットの方は常にハナバッハなのですが、質が良い分やはり高い!
6本で2000円ぐらいします。お金が無いのでちとつらいです。
でも新品の弦を張ったとき(特にハナバッハの)4弦のばい~んという感覚はいつ聴いても気持ち良いですね。
本当にばい~んって鳴るのですよ。
ということでタブ譜作りは一日1%ぐらいで進行してます。
弦が古いので新しい弦を買うまで録音は先延ばしにしときます。申し訳ないです。

次は何弾こうかな。
ロンフォールもGodKnowsも形は出来てるからあとは飾りつけだけです。
でも練習やら撮る時間が無くなってきてるのも事実。
うーん。またFF系やろうかな。難しすぎて弾けないようなものを。
クラシック曲はあまり知らないだろうし、サンバーストはもう忘れちゃったし。
うーんうーん。

あ、ちなみにupしたルパンはソロギターのしらべ(ジャズ編)に元ネタのタブ譜が載ってます。
ノリノリな曲なので是非弾いてみてくださいね。

ソロ・ギターのしらべ 至上のジャズ・アレンジ篇




2007-11-20(Tue) 20:37| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 11

ルパン三世のテーマ '80

今回はソロギターのしらべジャズ編よりルパン三世のテーマ80'のちょこっとアレンジです。

「ルパン三世のテーマ '80」を弾いてた筈なんだけど

うーん、やらかした感が否めない。
薬味を入れすぎて麺の量を遥かに超えたラーメンのような…。




2007-11-18(Sun) 22:19| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 7

Stardust

最近、というか今日見つけたのですがお気に入りの曲です。

自作の曲「Stardust」

ルパン三世で有名な弾丸男さんのオリジナルですねー。
ここ数時間流しっぱなしにしてるほどお気に入りです。
何よりバックでなってるカホン(だよね?)の音がとても良い。
フラメンコ好きな僕としてはもう鼻血も出尽くします。

次回はFF11より"Ronfaure"を弾こうとアレンジしてたのですが、急にルパンを弾きたくなったのでしらべシリーズを更にアレンジしてみてます。
面白い奏法も使ってみるのでお楽しみにー。


2007-11-17(Sat) 15:18| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 2

ブログとか

作ってみたけど三日坊主な予感


2007-11-16(Fri) 20:53| 徒然日記| トラックバック(-)| コメント 0

ブログ内検索

リンク

